忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃーーーーー

びっくりしました。うれしいことありました。



ある似顔絵師さんからご連絡をいただきました。


 * * * * *

まさに描き始めようっていうときに、おきゃくさまより
「以前名刺もらったんですよね、こちらの方よね!?」といって、
ほのぼの似顔絵アーティストの方のお名前の名刺が・・・・・・!!おやおや・・・!!^^;

ちがうーーーー・・・・・


aoi絵日記より)


 * * * * * 


aoiさん(似顔絵師)が描いていたところを
お客さんが通りがかり、私だと思って話しかけられたそうです。

5月に同じ場所(ララテラス南千住)で描かせてもらったときに
お渡ししていた名刺たちのうちのひとつだと思います。

間違えられてしまったのに
aoiさんは快く似顔絵を描いてくださいました^^
きゅーーーん
ありがとうございます〜〜〜


なんつーか


*お客さんが私のことを覚えていてくださったこと

*しかも名刺を持ち歩いてくださっていたこと

*さらに話しかけようとしてくださったこと

*aoiさんが代わりに似顔絵を届けてくださったこと

*aoiさんが私を捜して連絡をくださったこと



感激したーーーー!

はわー


むっちゃうれしかったです

なにこの連鎖

ほんとうにありがとうございます!

いやもうテンションあがりまくりっすよ


aoiさんの似顔絵、ステキです^^ウェルカムボード☆

GO!→【aoi絵日記
PR
どん。




《写真提供:もっち》ありがとう!



かーわーいーいー☆

手を入れてあやつれる?ぬいぐるみ
思う存分動かせます。やばい。こいつは楽しいしかわいい。



こいつは、G.W.中のイベントで仲間入りしました。
札幌市の円山動物園の、セブンで買いました。

5/3あたりから登場したので、円山動物園でお会いした方は
見覚えあるかもしれません^^


もう一体おりますが、それはまた後日・・・。

2人とも名前まだ決めてない。
またしばーらく書いていないなこいつ
とお思いの鋭いみなさま、こんにちは。

GWは北海道に遠征に行ったりと
いろいろご報告したいことがこんもりありますが
また仕事にハマっています。
現在進行形でどハマり中です。




こないだ、路上詩人仲間のひそかちゃんと
電話でお話しする機会がありました^^

何を話題にしていても、彼女と話すと
ぜーんぶ気持ちよくなるんです。


私が描いた絵を

 なんだかすっごくパワーがある〜
 すぐそこに居るみたい^^


なーんて言ってくれたり。
うれしかった〜〜〜〜



オポノポノの話を聞きました。
(どこだったっけ、ハワイ?わすれた)

 ごめんね

 ゆるしてね

 あいしてるよ

 ありがとう




なんだろねえ、ひそかちゃんのこのあったかい空気感。




もうひとり、同じような空気を感じる人がいて、
まだ一度しかお会いしたことないけど、ヒロミさん。

ふとたどり着いたお話が響いたんで、転載させていただきます。

ヒロミさんのブログも、読んでて心のメモが埋まっていきます。




許せない誰かを心の中に抱き続けること。

心の中の刑務所をしっかり維持するためには、膨大なエネルギーが必要だ。

それは、私たちの世界にある刑務所と似ているのかもしれない。
収容人数が増えれば増えるほど、世の中が安全になるのかといえば、
決してそうではない。ある意味、その刑務所を安全に維持するために、
時間や心身の労力が膨大になる。


心の刑務所に違いがあるとすれば、きっと、
どのような理由で収容するのか、
どのような罰を与えるのか、
そしてどれくらいの刑期にするのかなどが、
私たち個人に掛かっていること。



過去の出来事に基づいて、誰かを刑務所に入れ続ける。
そういう選択もあるだろう。

ただ、忘れてはならないのは、
その刑務所の維持のためのエネルギーは、
自分自身が生み出さなければならないということ。
そして、自分が刑務所に入れて一生懸命罰している相手は、
そのことを知らないことさえあるということだ。


それでもそのことが、自分がこれからの人生で創りたいことからみて、
機能するのであれば、それでいい。
それも1つの選択だ。

そしてもし、機能しないのであれば、
自分のために、その囚人を解放するのも一手だろう。



「解放する」、すなわち、「許す」こと。


「許す」とは、決して相手に対する傲慢な気持ではない。

そう、きっと、
「今まで許せなかった自分を、許す」だとか、
「許せない自分を、許す。」ことであり、
そして、かつて傷ついた自分を、
相手を懲らしめることで癒すのではなく、自分自身で抱き締めてあげること。


(転載元:吉姉(キチアネ)ヒロミのお目覚めブログ




「許す」とは、それが起こる前の関係性と
まったく同じ関わり方をすること




これはまた別の人の言葉ですが
ずっとこの「許す」という感覚がつかめないでいたんです。

ひそかちゃんと話をして
ヒロミさんのブログを見て


「許す」っていう感覚が腑に落ちました。


心の刑務所に閉じ込めてた人いたなー。

長くて5年近い刑期を与えてた人もいます。
いまは釈放されてますが、当時を振り返ると
ずいぶん苦しい選択をしてたな・・・と。



・・・長くなってしもうた
中途半端だけど切り上げ!

仕事 仕事 ^^;
先日の大騒ぎの様子をお店のブログで紹介していただきました。
成城学園前にある眼鏡屋【INSpiRAL】さんのブログです。

世界的トップデザイナーの似顔絵描いたってやつ。



まだちゃんと紹介できてない、新商品こぼすたーの映像がついに!

そして路上やイベントとはまた違うけど
こんなかんじで似顔絵描いてます!

http://blog.goo.ne.jp/inspiral/e/abafff0409d4386f177aff7660ac58c3




ありがとうございます!





筆無精だなあ。。。私はまったく・・・


【追記。】
写真追加します^^







後ろのメガネ、ぜんぶこの方のデザイン。。。

ていうかお店に並んでるの全部そうだってさ・・・
しばらく前から、ここ「作品ブログ」というか日記ですね・・・。


今日は、ブルームーン!青蒼満月!

・・・という言葉を今日知りました。



なになにそれは?と聞いてみたら〜




ひと月に2回満月が来ることがある

2回目の満月の日は願い事をすると叶っちゃうそうな!

今年は1月も3月もブルームーンがあったようです^^

ミラクル!数年に一度みたいですね。





またこれは別の話で、
満月の夜に、空にした財布をフリフリするといいらしい。








ということで。

乗っかってやってきたよ☆



コンビニいく道すがら、

あたりをきょろきょろ窺いながら、

満月に向かってお財布フリフリ!!!

フリフリフリ

・・・きょろきょろ

フリフリ

フリ





なんかちょっと恥ずかしさとの戦いでした。

願い事、叶いますよーに。
左にたらたら流れているプロフィール。

地味に変更を加えました。

わかるかな?


って、イベントとかの実績を書き足したのが主な変更。


先日ご紹介したよつばさん

しばらくお休みします。
幸せ配りすぎてあぶない^^;

ということで、もう一株用意しました。
よつば2号。

わっさわさ。






で、しばし養生させているよつばさんが、ちょっと危篤状態・・・。

日に日に元気がなくなってく(;_;)

ど どうすればいいんだ!?


本来は、もっと土のたくさんあるとこに植え替えるモノなのですが
路上で移動するからと
苗のまま
土足んないままやっちゃったのがダメだった?


よつばーーー


誰か、植物のお手入れに詳しい方、教えてください・・・



そのまま を

終わらせるのは

あなた自身の意志と

5分だけ

違う自分で

いてみる勇気






見栄張んな

意固地なまま動くな

恥ずかしがって

被った仮面の上からじゃ

心の声は

聴こえない





試練とはチャンス

困難とは次への扉


あなたは問われている


何を一番に護り望むのか

今問われている


<< 前のページ 次のページ >>
  
こういうひと
HN:
趣ほのぼの絵師 しおん あずみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/10/05
自己紹介:
趣ほのぼの絵師 しおんあずみ

似顔絵師。イラストレーター。漫画家。

◆ 『あたたかな我が子の表情と、優しさいっぱいの詩に涙が出てきてしまいました』『本当に絵に惹きつけられたのは久しぶりでした!』と口コミでどんどん広がる「ポエム付き 笑顔あふれるあったか似顔絵」を街行く人に届ける。似顔絵でありながら、エンターテイメントの域に留まらない感動を。『落ち込んだときにいつも見ていて…まだまだがんばれそうです!』見ているだけで元気が生まれる似顔絵だと、リピーターが続出している。
◆ 「にんげんくさい どうぶつたち」シリーズでは、どうぶつたちのシュールな世界を一枚絵に描く。カバのキャラクター『かばいばあちゃん』が一番人気。流石ばあちゃん、不動の人気。
◆ 2009年5月、初めての海外旅行。価値観の違いに衝撃を受けて引き蘢るものの、4日目には「似顔絵描くから」と値下げを要求するようになりました。その結果、店員と大盛り上がり。似顔絵はバリの土産屋に飾ってあるはず☆
◆ 2010年4月、イラストを始めてから1年。都内近郊での活動が続くとばっかり思っていたけど、今年度は北海道、山梨、静岡と活動範囲が日本全国に広がっています。
◆ 小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は「イラストレーター」。ほのかに恋い焦がれつつも書けなかった本当の夢は「漫画家」。どちらも夢叶えました^^




◆主な実績◆

【イラスト/デザイン】
◎お好み焼きもんじゃ焼き「より味ち」様にて、店舗キャラクターデザインなどを作成
 キャラクター付メニューは3年以上人気No.1
◎「LFLの家庭教師」様のロゴマーク作成、HPトップ画像ほか作成
◎「ゆかい王国」様のHP画像作成
◎「JEWEL MALL」様のHPトップ画像作成
◎世界的マジシャン「さとる」様の手品レクチャーノートの表紙・挿絵カット作成
◎小説家「朔京」様の自主制作本の表紙デザイン・出店用看板・ポストカード作成
◎その他、ウェルカムボード、名刺デザイン、キャラクター作成など多方面で活躍中


【ラジオ】
◎2009年8月 FM-FUJI「SUNDAY IN THE PARK」出演
◎2010年1月 FM-やまと出演


【掲載記事】
◎2010年5月 ルタンキャルマーとしてインタビュー記事WEB掲載
http://www.odayakana-jikan.com/fs/ltcmoon/c/premier02
◎2010年11月 朝日シティニュース11月号に掲載


【出版】
◎2009年9月 「続・輝く女性の生き方」(三根早苗著/本の泉社)
 ・・・の、表紙イラスト作成


【似顔絵講座】
◎2010年7月 大和市民活動センター様「共育セミナー」にて大盛況!
◎2010年10月 似顔絵描きっこcafe開催
◎2010年12月 似顔絵描きっこcafe2開催


【展示会】
◎2009年7月14〜26日 『路上詩人祭』@パクチーハウス東京様にて
◎2010年3月12〜14日 『Art Village 54回展』@ Art Forum One's JIYUGAOKA様にて
◎2010年4月24日 『CAPSULE FACTORY』いくぜ静岡!
◎2010年6月22〜27日 『あずみ個展』こぼすたーのイラストわんさか@BAR neue*様にて


【イベント出店2009】似顔絵ライブスタート!
◎2009年6月 さをり織りイベント「Re-Birth」にて出店
◎2009年7月 「路上詩人祭」にて2週間のグループ展に参加・出店
◎2009年7〜8月 レストラン パームスプリングス ビアホールにて出店
◎2009年7月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2009年8月 東京・山梨でのフリーマーケットでじゃんじゃんばりばり
◎2009年9月 「あ〜とちゃんぷる2009秋」主催/出店
◎2009年10月 「天職GATE祭」にて出店
◎2009年10月 「しんゆりアートフォーラム」にて出店
◎2009年11月 大和市「カッコーフェスタ」にて出店
◎2009年11月 生徒みんなの才能を花開く学校★WAW!!!主催「夢を応援する文化祭」にて出店
◎2009年12月 GIFT主催「大望年会」にて似顔絵ライブ
◎2009年12月 横浜駅構内「手作りアート市」にて出店

【イベント出店2010】どんどん広がる似顔絵ライブ!
◎2010年2月 GRACE主催ガールズイベントにて似顔絵ライブ
◎2010年3月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年3〜4月 湘南台さくら祭りにて出店
◎2010年4月 石神井公園ママイベントにて出店
◎2010年4月 ララテラス南千住「パフォーマンスフェア」にて出店
◎2010年4月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年4月 浜松市にいくよ!CAPSULE FACTORYとして出店/モデル出演
◎2010年5月 札幌市にもいくぞ!円山動物園様にて出店
◎2010年6月 阿佐ヶ谷BAR neue*様での個展にて似顔絵ライブ
◎2010年7〜8月 北海道ツアー!ルスツリゾート様、JASCO様にて出店
◎2010年8月 小田原コロナワールド夏祭りにて出店
◎2010年10月 スピリテュアルマーケットにて出店
◎2010年11月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 浦和市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年11月 赤坂プリンスホテルにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 知人結婚式にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 伊勢原市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 飲み会にて似顔絵ライブ状態^^;


【イベント出店2011】魂に響く似顔絵ライブ!
◎2011年1月 相模原市内住宅公園にて似顔絵ライブ×2
◎2011年1月 千鳥町内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 横浜市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 川崎市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 交流会にて出店
◎2011年1月 BENESU一之江店にて出店予定
◎2011年1月 布佐市内住宅公園にて似顔絵ライブ予定

・・・その他、各地で似顔絵ライブ/出店しています!


■注文・依頼・お問い合わせに関しては

az_dobon☆yahoo.co.jp

までお願いします
(送信の際は、☆を@に変えてください^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[01/07 本人希望]
[11/17 関野 香苗]
[10/24 あずみ]
[08/02 北海道☆札幌☆ジャスコ]
[03/23 あずみ]
QRコード
ブログ内検索
今まで来たひと
忍者ブログ [PR]