忍者ブログ
 
[122]  [129]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー
ついに告知までこぎつけました。

第2回、似顔絵描きっこcafe

お近く(関東)の方、どしどしご参加ください^^


以下、イベント告知です。
前の日記をベースに作ったので、どこが変わってるのか
チェックしてみてもおもしろいかも。

ーーーーーーーーーーーーーーー



『・・・なんで分かるんですか!?(;_;)』


似顔絵と詩を描くと、いきなりそういわれることが増えました。


いや待って、なんで泣くの?


って私はびっくりしてた。そりゃそうだ。
似顔絵と詩描いただけよ!?

それから、師匠の詩の書き下ろしを観察しました。
他にもたくさん、尊敬する仲間たちの作品を観ました。




そこで分かったことがひとつ。

それは、絵の上手さでもなく
言葉の深さでもなかったんです。



『相手のことをゆったりと見つめる時間』

似顔絵を描く時間は、そこに深く集中できるんです。
(しかも正々堂々と^^;もし好きなあの子と似顔絵を描いたら
それだけで恋が始まりor深まりそうだね☆)


「今、この時間、あなたのためだけにわたしがいるよ」
「あなたのことが大好きだよ」


そういうメッセージがどこかで伝わるんじゃないだろうか?

だとしたら、
わたしがメッセージ作らなくてもいいかもしれない。



その人の身近な人に、
同じようなメッセージを届けてもらったら
めちゃくちゃパワフルなんじゃないだろうか?



そうした想いから、「似顔絵描きっこcafe」をつくりました。

兼ねちゃんが、主催として、一緒に場づくりをします。



☆       主催の兼ねちゃんから    ☆

あずみさんから、イベントのコンセプトを聞いたとき、

まず、「楽しそう!参加したい!」と感じました。

僕は、似顔絵を描いたことなんて、ここ何年

(何十年?小学校で描いた以来!?)ないですし、

描くことに、すご~く抵抗があるのですが、

絵の上手い、下手に関係なく、大切な人のために、

似顔絵を描くというコンセプト、

そして、あずみさんが場にいてくれることを想像すると、

ワクワクが膨らんでいきました。


あずみさんが描く似顔絵は、かわいかったり、

あったかだったり、ほのぼのしているとともに、

描かれる人の空気感や、ありかたが、伝わってくる感じがします。

その、あずみさんの作品の

魅力のコアとなる部分について、あずみさんのサポートによって

体感できる今回のイベントは、

貴重な機会ですし、とっても楽しい場になるでしょう。

絵に苦手意識がある人でも、

あずみさんが、誰にでも描けるように、個人的に

レクチャーしてくれるので、安心です。


あずみさんと、理想とする場やコンセプトの共有を図り、実現に至りました。

当日は、ステキな作品、メッセージがあふれる場を形づくっていきます(^-^)



* 講師:趣ほのぼの絵師 しおん あずみ プロフィール

『涙が出ました』『寄り添ってくれるような温かい似顔絵』

『本当に絵に惹きつけられたのは久しぶりでした!』と

口コミでどんどん広がる「笑顔あふれるあったか似顔絵」を

街行く人に届けています。添えている詩にも『なぜかいつもぴったりな

言葉ですね』とリピーターが出るほど。

ブログ:http://azukidon.blog.shinobi.jp/


* 主催:兼ねちゃん(かねちゃん) プロフィール

パステルアート・カラーセラピーのワークショップ、プロ講師のセミナーなど、

主に、「アート」、「心理」、「コミュニケーション」が

コンセプトに関わるイベントで、

豊かさを感じられる場づくりを、ゆるりと、楽しんでいます♪

好きな言葉は、「蓼食う虫も好き好き」。

Twitter https://twitter.com/hiroronkane
Mixi   https://mixi.jp/show_friend.pl?id=7652716


☆ 似顔絵描きっこcafeの特長 ☆

■ペア(恋人、家族、友達……)で参加してもらい、お互いに似顔絵を
描きっこします。そして、「いつもありがとう」のメッセージを交換!


■基本的に、ペア参加が条件ですが、似顔絵を描きたいひとの写真を
 持ってくるシングル参加もOK!

■もちろん、似顔絵の描き方も伝えます
 (一発で描けるようになります。これだけでも価値あり!)

■限定少人数制で、プロイラストレーターが個別指導^^
 こういうときどうしたらいいの?に応えます

■似顔絵を描く合間に、コーヒー、紅茶を飲める場を用意します


そんなcafeです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今年7月には、大和市民活動センター様主催で、
本当に楽しい雰囲気のなか、わいわいいいながら
みんなで似顔絵描きっこをしました♪

大和市民活動センターのHPに、当日の様子が紹介されています!
http://kyodounokyoten.com/tomoiku/tomoiku33.html

いただいたご感想も一部紹介☆


『こんなにゆったりとした気持ちで相手をみることができるとは
思ってもいませんでした。いままで歩んできた人生を
かいま見たような気がしました』



『息子といっしょに顔をみつめあって一時をすごせたこと
幸せでした。ありがとうございます!』



『此の年に成って思っても見ない体験が出来た事に
感謝の気持ちでいっぱいです。本日は有りがとうございました。』



(嬉しいっ!!!ありがとうございます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

*大切な人と仲良くなりたいひと
*絵が描けるようになりたいひと
*こんなデート面白そう!この秋の思い出にと思ったひと
*好きな人を堂々と見つめたいひと


ぜひおいでー!


*■* *■* *■* *■* *■* *■* *■* *■* *■*
似顔絵描きっこcafe 詳細

日時 * 10月16日(土)14:00~16:30 (13:45受付開始)

場所 * 要町駅(池袋から有楽町線で1駅!)徒歩1分
     オスカーヴィレッジ~muracafe~
     お申し込み後にメールにて詳しい場所をお知らせします

参加費 * ペア参加 3,000円、シングル参加 2,000円
    (当日、現金払いで受け取ります)

持ち物 * 描きっこする相手 or 似顔絵を描きたい相手の写真
    (もしあれば、お好みの画材持ち込みも可!
     何を持ってきたいか事前に教えてもらえると嬉しいです)

※画材についてはこちらで用意いたします^^
色鉛筆、クレヨン、顔彩、ポスカがあります。

定員 * 限定8名

講師 * 趣ほのぼの絵師 しおん あずみ

主催 * 兼ねちゃん(ボランティアで主催します)

*■* *■* *■* *■* *■* *■* *■* *■* *■*


次回は、12月11日(土)14:00~16:30で、
場所は同じく、muracafeを予定しています。
今からお申し込み可能です。


「似顔絵描くだけでそんなになるの!?」
「私も体感して味わいたい!」
→お申し込みはこちらからどうぞ^^
  http://my.formman.com/form/pc/IcaczFCpZkYowm9o/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  
こういうひと
HN:
趣ほのぼの絵師 しおん あずみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/10/05
自己紹介:
趣ほのぼの絵師 しおんあずみ

似顔絵師。イラストレーター。漫画家。

◆ 『あたたかな我が子の表情と、優しさいっぱいの詩に涙が出てきてしまいました』『本当に絵に惹きつけられたのは久しぶりでした!』と口コミでどんどん広がる「ポエム付き 笑顔あふれるあったか似顔絵」を街行く人に届ける。似顔絵でありながら、エンターテイメントの域に留まらない感動を。『落ち込んだときにいつも見ていて…まだまだがんばれそうです!』見ているだけで元気が生まれる似顔絵だと、リピーターが続出している。
◆ 「にんげんくさい どうぶつたち」シリーズでは、どうぶつたちのシュールな世界を一枚絵に描く。カバのキャラクター『かばいばあちゃん』が一番人気。流石ばあちゃん、不動の人気。
◆ 2009年5月、初めての海外旅行。価値観の違いに衝撃を受けて引き蘢るものの、4日目には「似顔絵描くから」と値下げを要求するようになりました。その結果、店員と大盛り上がり。似顔絵はバリの土産屋に飾ってあるはず☆
◆ 2010年4月、イラストを始めてから1年。都内近郊での活動が続くとばっかり思っていたけど、今年度は北海道、山梨、静岡と活動範囲が日本全国に広がっています。
◆ 小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は「イラストレーター」。ほのかに恋い焦がれつつも書けなかった本当の夢は「漫画家」。どちらも夢叶えました^^




◆主な実績◆

【イラスト/デザイン】
◎お好み焼きもんじゃ焼き「より味ち」様にて、店舗キャラクターデザインなどを作成
 キャラクター付メニューは3年以上人気No.1
◎「LFLの家庭教師」様のロゴマーク作成、HPトップ画像ほか作成
◎「ゆかい王国」様のHP画像作成
◎「JEWEL MALL」様のHPトップ画像作成
◎世界的マジシャン「さとる」様の手品レクチャーノートの表紙・挿絵カット作成
◎小説家「朔京」様の自主制作本の表紙デザイン・出店用看板・ポストカード作成
◎その他、ウェルカムボード、名刺デザイン、キャラクター作成など多方面で活躍中


【ラジオ】
◎2009年8月 FM-FUJI「SUNDAY IN THE PARK」出演
◎2010年1月 FM-やまと出演


【掲載記事】
◎2010年5月 ルタンキャルマーとしてインタビュー記事WEB掲載
http://www.odayakana-jikan.com/fs/ltcmoon/c/premier02
◎2010年11月 朝日シティニュース11月号に掲載


【出版】
◎2009年9月 「続・輝く女性の生き方」(三根早苗著/本の泉社)
 ・・・の、表紙イラスト作成


【似顔絵講座】
◎2010年7月 大和市民活動センター様「共育セミナー」にて大盛況!
◎2010年10月 似顔絵描きっこcafe開催
◎2010年12月 似顔絵描きっこcafe2開催


【展示会】
◎2009年7月14〜26日 『路上詩人祭』@パクチーハウス東京様にて
◎2010年3月12〜14日 『Art Village 54回展』@ Art Forum One's JIYUGAOKA様にて
◎2010年4月24日 『CAPSULE FACTORY』いくぜ静岡!
◎2010年6月22〜27日 『あずみ個展』こぼすたーのイラストわんさか@BAR neue*様にて


【イベント出店2009】似顔絵ライブスタート!
◎2009年6月 さをり織りイベント「Re-Birth」にて出店
◎2009年7月 「路上詩人祭」にて2週間のグループ展に参加・出店
◎2009年7〜8月 レストラン パームスプリングス ビアホールにて出店
◎2009年7月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2009年8月 東京・山梨でのフリーマーケットでじゃんじゃんばりばり
◎2009年9月 「あ〜とちゃんぷる2009秋」主催/出店
◎2009年10月 「天職GATE祭」にて出店
◎2009年10月 「しんゆりアートフォーラム」にて出店
◎2009年11月 大和市「カッコーフェスタ」にて出店
◎2009年11月 生徒みんなの才能を花開く学校★WAW!!!主催「夢を応援する文化祭」にて出店
◎2009年12月 GIFT主催「大望年会」にて似顔絵ライブ
◎2009年12月 横浜駅構内「手作りアート市」にて出店

【イベント出店2010】どんどん広がる似顔絵ライブ!
◎2010年2月 GRACE主催ガールズイベントにて似顔絵ライブ
◎2010年3月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年3〜4月 湘南台さくら祭りにて出店
◎2010年4月 石神井公園ママイベントにて出店
◎2010年4月 ララテラス南千住「パフォーマンスフェア」にて出店
◎2010年4月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年4月 浜松市にいくよ!CAPSULE FACTORYとして出店/モデル出演
◎2010年5月 札幌市にもいくぞ!円山動物園様にて出店
◎2010年6月 阿佐ヶ谷BAR neue*様での個展にて似顔絵ライブ
◎2010年7〜8月 北海道ツアー!ルスツリゾート様、JASCO様にて出店
◎2010年8月 小田原コロナワールド夏祭りにて出店
◎2010年10月 スピリテュアルマーケットにて出店
◎2010年11月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 浦和市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年11月 赤坂プリンスホテルにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 知人結婚式にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 伊勢原市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 飲み会にて似顔絵ライブ状態^^;


【イベント出店2011】魂に響く似顔絵ライブ!
◎2011年1月 相模原市内住宅公園にて似顔絵ライブ×2
◎2011年1月 千鳥町内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 横浜市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 川崎市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 交流会にて出店
◎2011年1月 BENESU一之江店にて出店予定
◎2011年1月 布佐市内住宅公園にて似顔絵ライブ予定

・・・その他、各地で似顔絵ライブ/出店しています!


■注文・依頼・お問い合わせに関しては

az_dobon☆yahoo.co.jp

までお願いします
(送信の際は、☆を@に変えてください^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[01/07 本人希望]
[11/17 関野 香苗]
[10/24 あずみ]
[08/02 北海道☆札幌☆ジャスコ]
[03/23 あずみ]
QRコード
ブログ内検索
今まで来たひと
忍者ブログ [PR]