忍者ブログ
 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、詩ばっかりアップしているんで
なんとなくそれ以外のことも書こっかなて、気になってます^^;


10月はハロウィンで、チョッパーなど仮装を楽しんでおりました。
の割に、土日に予定が入りまくり、イベント以外ほとんど路上に出ず。



11月は路上の月。
とにかく優先順位を一気に上げて、路上ばっかり出てました。

なんとなく、流れが変わった気がします。

寒くても、立ち止まってくれる。




「あんまりあなたの絵がきれいなものだから
描いてほしいわ〜って思って」

「うまいねえ〜〜〜
 いやたいしたもんだよ」



何度か私の前を通って様子を見て行ってくださる方も。


「お姉さんの絵、最高だね!」


「見た瞬間、絶対描いてもらおうと思って〜!!」



立ち寄って、いろいろ声をかけてくださったり
あったかい飲み物をくださったり




先日は、嬉しさのあまり、その後さくらやの店員さんに似顔絵を見せて
回ってくださったというお話をいただきました*^^*

ちなみに
店員さんも「これは描いて欲しい!いつどこで!?」とノリノリだった
そうです。





いろんな方に支えられています。

やってて良かった><

幸せをいつもかみしめています。


どうもありがとうございます!


12月もがんがん外にでます。



◆路上で似顔絵、いつどこで描いてるの?
こちらのブログで随時更新しています!
「似顔絵描きのあずんはここに」

PR
■■■先日お会いしたお客さんからとても嬉しくなるご感想をいただきました。
ご了承をいただいて、メールから抜粋させていただきます。
どうもありがとうございます!!


  *  *  *  *  *


家に帰り改めて作品を見たら胸が熱くなりました。
一文字一文字に心がこもってます。感動しました。


昨夜の絵を見せたら喜んで涙を流してました。
本当にあずみさんの作品は感動しました。もう額を買いました。


本当に今日母親は似てるねと言いながら笑ってました。
詩にも感動していました。
・・・(中略)・・・
母の絵本当に暖かみがある絵です。
元気な頃の母そのものです。
詩も私が伝えておきたかった想いがそのままに表現されています。
宝物をありがとうごさいました。今日は久し振りに母親の笑顔を見れました。


あずみさんの作品は詩は感情があり絵には優しさがあり、
その二つが合わさると心が入り何回見ても和みます。
・・・(中略)・・・
あずみさんの作品を見た時は1度は通り過ぎましたが
何かに引き寄さされるかのように戻りました。本当に良かったです。
あずみさんの左腕で書かれる詩や絵は人の心を動かす力があります。



  *  *  *  *  *


うれしすぎます・・・
どうもありがとうございます。

「何の意味があるんだろう」
お客さんがいないとき、そう思うこともよくありますが

「やってて良かった!」
って心から思えるときがあるから、今まで続けていられます。

普通〜のことですが
このお仕事を始めてから
やっと深く感じられるようになりました。

どうもありがとうございます!
昨日は船橋ですてきな出会いがたくさんありました!

どうもありがとうございます。


夕方、風が強くて寒くて泣きそうになってしょぼん

もー帰る 今帰る

思いながら、居座ってました。



これじゃいかん!と

いただきもののホッカイロをおなかに貼って

自分に向けて詩を書いて(絵ナシ)

よしっグー

っと気合いを入れた瞬間



お客さまに出会えました!!
そのまま途切れず23時ころまで描かせていただきました。



  どんなに寒くても
  どんなに風が強くても
  どんなに人がいなくても
  俺が熱けりゃ
  必ず届く
  かならず響く

詩人りゅうけんさんのブログより

勝手にメンターにさせていただいてますアップ
この言葉を思い出しながら、描いてました。

描いてるうちに
ほんとに
寒くなくなりました。


そして・・・


自分に向けて書いていた詩が、
「その詩、いいですねビックリマーク
あるお客さんにもらわれていきました。



『迷いがある
 悩みがある
 頭がいたい おなかがいたい
 そんな日も
 私はそれでも動く
 泣いてたって 笑ってたって
 結局 動く』


ほしいと言ってもらえたとき

すっごい嬉しかったなあ。

どうもありがとうございました。

詩はなかなか自信持てなかったんだけど
書けるんかも∑(゚Д゚)って思えた瞬間でした。
こないだの日曜、カッコーフェスタに参加してきました^^

神奈川県は大和市の、市民活動センター主催のお祭りです。
路上詩人仲間のひそかちゃんから紹介してもらって
一緒に出店させていただきました〜



描いた。描いたよー。

だいたい5時間座って、26人の似顔絵を!

楽しかったー♪



こんなペースだから
当然ごはん抜き
お客さんの行列が思ったより長くなってしまいました。すみません。

カッコーフェスタでお会いできたみなさま、本当にありがとうございます〜〜!



子どもたちも出店してるお祭り
お隣でおいしそうな揚げパスタを爆安価格50円で売ってたりするんで
今回は似顔絵の価格も特別に安く設定してました。




「子どもたちに似顔絵を届けて一緒に幸せ感じてみる!」


意図どおりになりました。

兄弟

親子

おじーちゃんと孫



もー

それはもう楽しかった☆





昔うきうきで参加してた地元のお祭りを思い出したよ。

うん

こういうのすき!



んで
ひそかちゃんたちと
1月にFMやまとに出演します^^1時間みっちりと。
路上スタイル出張サービスにいってきました。



一本の電話からそれは始まりました。

「ちょっと来てもらいたいところがあって、
そこで似顔絵を描いてほしい人がいる」


・・・

行きました。
だいたいそのくらいの情報のみでw





フタを開ければ何だったか?




お客さんのご友人の誕生日のお祝いで似顔絵を描いてきました♪

ご本人のお宅まで、似顔絵出張サービスをさせていただきましたー。









行きの車内で、これまでのいきさつと、爆弾発言を聞きました。

「実はこれから行く友達には
(似顔絵描きが行くことを)何も言ってないw」



・・・


面白そうだ!

俄然わくわく度が上がる私。




初対面の方のお宅へ、海外旅行用のスーツケース(商売道具)を
転がしておじゃまするのは抵抗ありましたが。






ピンポーン♪


ドアを開けた家主(誕生日)と目が合う


家主:・・・


絵描き:・・・どうも☆


家主:・・・



 奥さんのいる部屋のほうへゆっくりと顔を向ける家主


家主:ゆ、ゆみ〜〜〜!(=たすけて)






もうマジで「え、誰!?」な
衝撃の出会いだったそうです。

だって
幼稚園からの幼なじみだけが集まる、誕生日祝いだったんだもん。

家主ご夫婦と、2人の幼なじみ
そこに知らん人が1人と、でかいスーツケース。


まあーびっくりしたそうで。






スーツケースさえ持ってなければ、

家主:・・・彼女か!?

みたいな流れも期待できたけど
残念ながらでかい荷物のおかげで、そうはならず。





特に奥さんには一発で絵描きだとバレました。

奥さん:(お客さんが)前にうちらに話してくれた似顔絵の人でしょ〜♪

ちぇ。





先日デビューしたばかりの、カピとサンドバッグも加わって

ほのぼのしたあったかい夜にご一緒させていただきました。



途中、お客さんが
カピとサンドバッグの新技を編み出してくれました。




上がサンドバッグ

下がカピ


カピにはモーターがついてるので、歩くことができます。

2人重なって歩いてんの、かわいすぎ。






描いた似顔絵を見せた後の

家主ご夫婦の幸せそうな笑顔

何度も「いやぁうれしいなあ・・・」って言ってくださって

こちらこそ幸せです><ありがとうございます
以前、名刺作成をさせていただいた方から

さっきパーティーで名刺交換したらすごい効果が!

嬉しいご感想をいただきました〜

深夜にもかかわらず、お願いしたら
お話を聞かせてくださいました。



こちらで紹介させていただきます^^




◆名刺の持ち主のご感想◆

♪メロメロ

♪お気に入りアイテムになってる

♪長時間見てても飽きない

♪機会があればまた作って欲しい





◆名刺を交換したときの反響◆

☆(もらえて)うれしい

☆すごい

☆かわいい

☆絵がスゴい




「名刺をお渡しした方々みんなの反応がとてもよかったです」

とのこと・・・



うれしいっ!!




出会いがどんどん広がりますように。

どうぶつや似顔絵が、コネクターとして
大切な出会いをサポートします。



どうもありがとうございますっ!!
昨日、天職GATE祭のあと・・・

GATE主催のよっこさんのお宅の玄関先で寝てました。

これは、よっこさんが鬼というわけではなくて、
単に泊まる人数が多かったためです。

よっこさんはめっちゃすてきな方です。
人生を素晴らしく生きている方だ〜って感じさせます。



路上で使ってるブランケットとか駆使して
玄関先のスペースで熟睡する27歳女性

・・・けっこうわくわくしてました。
”ひみつきち”みたいなとこ、好きなんだ。

ちなみに、押し入れも好き。






話がそれましたね。





「しんゆりアートフォーラム」に参加してきました^^





この何もない青空。

心地よい秋風。

路上詩人仲間のひそかちゃん。

さいこー。






ひそかちゃんは一緒に居て心が洗われるような人です。

私は路上ならひそかちゃんと積極的に一緒にいます。









ということで、アート市。



昨日出してた「今日だけじゃんけんで500円オフ」を
ここでも使いました。

昨日、じゃんけん全敗だったから・・・




このじゃんけん企画、周りの人に声をかけやすいし
お客さんからも話題にしやすいみたいで、とてもべんり。
なにより自分が一番楽しい。

今日だけ、毎日やろっかなあ。。。




そして、本日のじゃんけん戦績は・・・
4勝1敗だったかな。
勝ち越し!


実は、これにはちょっとした工夫をしてあって。


なぜ前日全敗だったのに、今日は高確率で勝てたのか?







それは

全部グーでいこうと決めてたから。

勝ちたい!欲があると、どーしても負けが多くなっちゃうんで。。

単純なことだけど、これでちょっとは勝っていられそう^^






こんなふうに
気持ちいい青空の下で
気持ちよく勝ってった
アートイベントでした。


新百合ケ丘のクリスタル職人ヒロタさん
こころソムリエpeccoさん
ともくん&キースくん
にもお世話になりました^^
どうもありがとう!!
天職GATE祭、楽しんできました!

ハロウィンということで、今月は変装グッズを充実させています。





一緒に記念撮影しましょー☆






さて



イベント会場で、写真家の赤池久人さんに再会しました!
赤池さんとは、6月のRe-Birthイベント以来、4ヶ月ぶりの再会^^

笑顔が華やかで魅力的な、おっちゃんです。

おじさんではなく、おっちゃん。
そのくらい親しみのある方です。


赤池さんが作る写真は、被写体がここで生きてるんじゃないか
ってくらい躍動感を感じます・・・。

気さくなプロの方に、写真を撮っていただきました。









朝の準備中の1コマです。












左上にある看板
この日は、今日だけ「じゃんけんで500円オフ」やってました。

じゃんけんに負ければ自分が損するという企画ですが
これが楽しかった!

じゃんけんの瞬間は
似顔絵描いてるときよりも、ある意味真剣。

真剣に遊びました。
じゃんけんを。




・・・結果?


全敗(笑











これが鳥瞰図。って言ったっけ。

私のブースの全貌があらわになってます。







写真をいただいて改めて、プロってすごい!!と感動しました。

赤池さん、どうもありがとうございます!



赤池さんのHPはこちら

「携帯美人」が好きです*^^*
   

パクチーハウス東京でのイベントも3日目を迎えました!

展示してるだけじゃなく、お客さんの近くまで言っていろいろお話させてもらったり
描かせてもらったりとまー楽しんでいます。



お客さんとのコラボで書を一緒に書く企画が面白い!

「いーよいーよ、あたし書けないものー!」

「急に言われたってどうしたらいいかわかんないよ〜」

なんて言っておいて、筆を持ったらみんなニコニコしだす(^-^)/



初日にバイトのリーダーさんを描かせてもらいました。
描いたやつはちゃっかり展示。

「ちなみにですが、似顔絵似すぎです(笑)」

と、mixi日記でご紹介いただきました!


   



そして、昨日は初めて「パクチーアイス」を食べました☆

パクチーを練り込んだアイスに、トマトのジャムが乗ってます

えぇー…(-.-;)

パクチー苦手(ごめん)なんで恐る恐る



食べて感激
これうまい☆

そんなにパクチーパクチーしてない
甘すぎない
さっぱりなのに超クリーミー(*^_^*)

ここでしか食べられないそうです
このアイス食べないのはもったいないよー


おすすめしたお客さん全員がおいしいと絶賛
満足度100%のアイスです。





えーと


アイス食べに来てみてください(笑)
  
こういうひと
HN:
趣ほのぼの絵師 しおん あずみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/10/05
自己紹介:
趣ほのぼの絵師 しおんあずみ

似顔絵師。イラストレーター。漫画家。

◆ 『あたたかな我が子の表情と、優しさいっぱいの詩に涙が出てきてしまいました』『本当に絵に惹きつけられたのは久しぶりでした!』と口コミでどんどん広がる「ポエム付き 笑顔あふれるあったか似顔絵」を街行く人に届ける。似顔絵でありながら、エンターテイメントの域に留まらない感動を。『落ち込んだときにいつも見ていて…まだまだがんばれそうです!』見ているだけで元気が生まれる似顔絵だと、リピーターが続出している。
◆ 「にんげんくさい どうぶつたち」シリーズでは、どうぶつたちのシュールな世界を一枚絵に描く。カバのキャラクター『かばいばあちゃん』が一番人気。流石ばあちゃん、不動の人気。
◆ 2009年5月、初めての海外旅行。価値観の違いに衝撃を受けて引き蘢るものの、4日目には「似顔絵描くから」と値下げを要求するようになりました。その結果、店員と大盛り上がり。似顔絵はバリの土産屋に飾ってあるはず☆
◆ 2010年4月、イラストを始めてから1年。都内近郊での活動が続くとばっかり思っていたけど、今年度は北海道、山梨、静岡と活動範囲が日本全国に広がっています。
◆ 小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は「イラストレーター」。ほのかに恋い焦がれつつも書けなかった本当の夢は「漫画家」。どちらも夢叶えました^^




◆主な実績◆

【イラスト/デザイン】
◎お好み焼きもんじゃ焼き「より味ち」様にて、店舗キャラクターデザインなどを作成
 キャラクター付メニューは3年以上人気No.1
◎「LFLの家庭教師」様のロゴマーク作成、HPトップ画像ほか作成
◎「ゆかい王国」様のHP画像作成
◎「JEWEL MALL」様のHPトップ画像作成
◎世界的マジシャン「さとる」様の手品レクチャーノートの表紙・挿絵カット作成
◎小説家「朔京」様の自主制作本の表紙デザイン・出店用看板・ポストカード作成
◎その他、ウェルカムボード、名刺デザイン、キャラクター作成など多方面で活躍中


【ラジオ】
◎2009年8月 FM-FUJI「SUNDAY IN THE PARK」出演
◎2010年1月 FM-やまと出演


【掲載記事】
◎2010年5月 ルタンキャルマーとしてインタビュー記事WEB掲載
http://www.odayakana-jikan.com/fs/ltcmoon/c/premier02
◎2010年11月 朝日シティニュース11月号に掲載


【出版】
◎2009年9月 「続・輝く女性の生き方」(三根早苗著/本の泉社)
 ・・・の、表紙イラスト作成


【似顔絵講座】
◎2010年7月 大和市民活動センター様「共育セミナー」にて大盛況!
◎2010年10月 似顔絵描きっこcafe開催
◎2010年12月 似顔絵描きっこcafe2開催


【展示会】
◎2009年7月14〜26日 『路上詩人祭』@パクチーハウス東京様にて
◎2010年3月12〜14日 『Art Village 54回展』@ Art Forum One's JIYUGAOKA様にて
◎2010年4月24日 『CAPSULE FACTORY』いくぜ静岡!
◎2010年6月22〜27日 『あずみ個展』こぼすたーのイラストわんさか@BAR neue*様にて


【イベント出店2009】似顔絵ライブスタート!
◎2009年6月 さをり織りイベント「Re-Birth」にて出店
◎2009年7月 「路上詩人祭」にて2週間のグループ展に参加・出店
◎2009年7〜8月 レストラン パームスプリングス ビアホールにて出店
◎2009年7月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2009年8月 東京・山梨でのフリーマーケットでじゃんじゃんばりばり
◎2009年9月 「あ〜とちゃんぷる2009秋」主催/出店
◎2009年10月 「天職GATE祭」にて出店
◎2009年10月 「しんゆりアートフォーラム」にて出店
◎2009年11月 大和市「カッコーフェスタ」にて出店
◎2009年11月 生徒みんなの才能を花開く学校★WAW!!!主催「夢を応援する文化祭」にて出店
◎2009年12月 GIFT主催「大望年会」にて似顔絵ライブ
◎2009年12月 横浜駅構内「手作りアート市」にて出店

【イベント出店2010】どんどん広がる似顔絵ライブ!
◎2010年2月 GRACE主催ガールズイベントにて似顔絵ライブ
◎2010年3月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年3〜4月 湘南台さくら祭りにて出店
◎2010年4月 石神井公園ママイベントにて出店
◎2010年4月 ララテラス南千住「パフォーマンスフェア」にて出店
◎2010年4月 GRACE主催ガールズイベントにて出店
◎2010年4月 浜松市にいくよ!CAPSULE FACTORYとして出店/モデル出演
◎2010年5月 札幌市にもいくぞ!円山動物園様にて出店
◎2010年6月 阿佐ヶ谷BAR neue*様での個展にて似顔絵ライブ
◎2010年7〜8月 北海道ツアー!ルスツリゾート様、JASCO様にて出店
◎2010年8月 小田原コロナワールド夏祭りにて出店
◎2010年10月 スピリテュアルマーケットにて出店
◎2010年11月 ホームパーティーにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 浦和市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年11月 赤坂プリンスホテルにて似顔絵ライブ
◎2010年11月 知人結婚式にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 伊勢原市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2010年12月 飲み会にて似顔絵ライブ状態^^;


【イベント出店2011】魂に響く似顔絵ライブ!
◎2011年1月 相模原市内住宅公園にて似顔絵ライブ×2
◎2011年1月 千鳥町内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 横浜市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 川崎市内住宅公園にて似顔絵ライブ
◎2011年1月 交流会にて出店
◎2011年1月 BENESU一之江店にて出店予定
◎2011年1月 布佐市内住宅公園にて似顔絵ライブ予定

・・・その他、各地で似顔絵ライブ/出店しています!


■注文・依頼・お問い合わせに関しては

az_dobon☆yahoo.co.jp

までお願いします
(送信の際は、☆を@に変えてください^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[01/07 本人希望]
[11/17 関野 香苗]
[10/24 あずみ]
[08/02 北海道☆札幌☆ジャスコ]
[03/23 あずみ]
QRコード
ブログ内検索
今まで来たひと
忍者ブログ [PR]